良い陽気です

キシマハナダイ幼魚天気  
気温  30度
水温  18~27度
透明度 20m

良い陽気が続いています。朝、晩は涼しくなってきました。本日は学校下へ。水温が~冷水塊が本格的に今日はやってきました。20m下は水温18度!上は27度・・・。でもこんな時は狙い目なんです。学校下。ニタリが出やすい水温なんですね~。条件はただ一つ。冷たい水温で耐えて待つ。気合です。最近は三宅島のハナダイ関係の事情をチェックしています。アカボシハナゴイたくさんいます。アカネハナゴイはぼちぼち。キシマハナダイは何気にいます。成魚も見てみたいところです。スミレナガハナダイ?かな。幼魚もいました。わかりづらいので自信はありませんがベニハナダイもいました。ハナゴンベも今年は多いです。まだまだ調査して見たいと思いますが寒すぎでした本日は。上の写真はキシマハナダイ。
ベニハナダイベニハナダイ?

アカボシハナゴイアカボシハナゴイ

アカネハナゴイアカネハナゴイ

カテゴリー: 水中写真, 海況ログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。