ハナダイ祭り

タカベ天気  
気温  30度
水温  20~27度
透明度 15m

本日は学校下2ダイブ。じっくり潜ってきました。透明度こそ落ちましたがお魚はいっぱい。タカベ、ニザダイは壁のように。さらにはハナダイシリーズが増えてきました。マニアにはたまらんですな。キシマハナダイ、スジハナダイ、ハナゴンベ、アカボシハナゴイすべて幼魚で結構な数がいます。ピンクスクワットも健在。ハタタテハゼもいっぱいいました。明日はどうかな?上の写真はタカベ群れ

ハタタテハゼハタタテハゼ

セナキルリスズメセナキルリスズメ

ハナゴンベ幼魚ハナゴンベ

アカボシハナゴイアカボシハナゴイ

ミヤコキセンスズメダイミヤコキセンスズメダイ

ニザダイ群れニザダイ群れ

朝食本日の朝食。かぼちゃサラダ、三宅島産プチトマト、小キンメ、お椀は野菜たっぷりふわふわつみれと小松菜の味噌汁。

カテゴリー: 水中写真, 海況ログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。